第二回BAGワークショップ

第二回のワークショップを7/8に行いました♪♪

前回参加していただいた3名と今回は新たに2名の方が参加して下さいました!

 

今回は2回目の方は、残り半分とフリンジ付け!そして完成!!が目標♪

初めての方は半分まで作成出来るのが目標♪♪

 

今回はおうちを貸していただいているご夫婦の旦那さんも急遽初編み物!!w

 

今回初参加の方は、初めてかぎ針をやる方が2名と、経験者の方が1名でした♪

 

前回参加の方とちょっとおさらいをしたんですが、

みなさんすぐに思い出してくれて、その後は黙々とやって下さいました☆

 

その間に初めて参加の方と練習、そして魔の底作りww

でも今回やわらかい糸を用意していたのもあり、みなさん順調に編んでいき、

どんどん進められてすごい!!

 

2回目の方は取っ手部分を作ってフリンジ作成!!

取っ手が出来ると一気にバックっぽくなってみなさんテンション上がっていました♪♪

そしてフリンジまで付けると、ちょっと不慣れでうまく編めていなかったところが隠れたりしてすごい喜んで下さいました。

それがめっちゃ嬉しかったです♪♪

 

多少不恰好でも自分で作った物に愛着がわきましよね♪♪

 

今回はいつもより時間が短かったので、コンチョつけて完成までは出来ませんでしたが、3時間×2回で初めてかぎ針やる方でも出来ることがわかったので、

すごいよかったなと思います♪♪

 

前回から参加して下さった方ももう一つ作りたい!

こんなの作りたい!!っていう声を聞きましたので、

初めてのバック作りもしながら、リクエストでいろんなものを作るのにみんなで挑戦出来たらいいなと思っています♪♪

f:id:yuri-0120-yz37:20180709161936j:plain

f:id:yuri-0120-yz37:20180709161951j:plain

 

今回のランチはトマトの冷製パスタにしました☆

最近暑いのと、トマトは今旬で美味しいのと栄養価も高くて、

体を冷やしてくれる効果もあるので、たっぷり使いました♪♪

 

f:id:yuri-0120-yz37:20180709161831j:plain

ここに枝豆入れたり、今回はツナでしたが

生ハムやサーモンでも美味しいな♪っと作りながら思いました☆

パスタがなくてもそうめんを代用してもカッペリーニ(凄い細いパスタ)みたいで美味しいと思います♪♪

f:id:yuri-0120-yz37:20180709161907j:plain

f:id:yuri-0120-yz37:20180709161913j:plain

 

なぜかご飯の写真の方が多いですww

料理を教えて欲しいとリクエストももらったので、

近々開催したいと思います♪♪

 

そして、MURAZOMEも本格的に開催しようと思っています☆

詳しくはこちらで↓

yuri-fukuzawa.jimdofree.com