第三回BAGワークショップ

 今回は初の平日の夜に開催しました♪♪

 

土日休みじゃなく、平日にもやって欲しいとの声をいただいていて、

でも私自身が平日仕事なので、どうしても仕事終わりになってしまうので、

始まりが遅くなってしまうのと、私は次の日仕事でもわりかし遅くなっても大丈夫なんですが、一応いつもよりは時間を短く設定してやりました!

 

今回は初めての方が1名と前回参加していただいた方1名でした♪

私も含めて3人とも同じ年だったのでかなり話が盛り上がりました!!

 

初めての方は小学校の時に通信簿に

「不器用なので休みの期間はなにか不器用がなおるようにしましょう」

的な事をかかれた事があるくらい不器用で不安と言っていたんですが、

確かにはじめの方はコツをつかむのに苦労していましたが、

網目を見るのははじめから出来ていて、それは凄いと思いました♪♪

だんだん出来るようになって最後の方は、段の上げ方の時は見ましたが、

底部分が終わってからは一人で黙々と編めていて、それにちょっと感動しました♪

 

私も小さい時から親以外の人には結構出来ない子の

レッテルを貼られていた感じだったので、

出来る自信がない気持ちは痛いほどわかるし、

教えてくれてる人もはじめは

「大丈夫だよ!」とか優しい言葉をかけてもらえるんですが、

それでも出来なかったりして最終的に

 

「どうしたら出来るようになるの?何回も説明してるじゃん!」

「だから!!!ここがこうで!!こ・こ・が!こ・う・だ・って!」

 

と言われてめちゃくちゃ怒られて、やりたくなくなる事が多かったので、

そんな風にはなりたくない気持ちが強かったので、

出来るだけ寄り添って見守って、

「あっ!ちょっと出来てきた!やってみると楽しいね!」

と少しでも思ってもらえるようにやっていけたらいいなと思っています♪

 

なので大人数(そうなってしまう時もあるかもしれませんがw)ではなく

少人数でワイワイやっていけるようにしていきたいです♪♪

 

そして今回もパスタww

パスタは時短で出来て作りやすいのでついついパスタww

 

もうこのワークショップはパスタ!!

って感じになってもそれはそれで面白いなとww

でもそうなるとパスタのバリエーションを増やさないと、

あれ?こないだも。。。ww

 

とならないようにしていけたらなと思いますww

 

今回はなつかしのナポリタンでした♪♪

私のポイントは麺はアルデンテとかじゃなくしっかり茹でる!!

そしてフライパン一つで作る!!

ですww

一人暮らしの時の私の手抜きレシピの一つでしたww

 

でも今回はそこにスープと簡単なサラダ!!

このサラダにはまり中で、水を塩もみして水気をきったらサラダチキンを細く裂いて、

レモン汁(今回はゆず・レモン汁)で和えるだけ!!

さっぱりしていてすごい美味しいのにヘルシー♪♪

水菜じゃなくてホワイトセロリだともっと美味しいです♪

ホワイトセロリの時は塩もみなしで大丈夫です!

 

でも悲しいことにホワイトセロリが家の周りのスーパーになくて、

6件くらい見たんですが売ってない!!

ぜひこれをきにみんなホワイトセロリブームを作って!

メジャーな野菜にして欲しいですww

 

隣駅の八百屋さんまで見に行って売ってなかった時には、

汗だくでちょっと八百屋さんひいてましたww

 

簡単でヘルシーなのに美味しいのでダイエットで活用しようと

心に決めました♪♪

 

ホワイトセロリが手に入ったらお弁当にもっていこうと思います!!

ホワイトセロリを爆買している人がいたらきっと私ですww

 

時短料理も教えて欲しいと言っていただいたので、

やっぱり料理も近々やろうと思います♪

 

yuri-fukuzawa.jimdofree.com