意識を変える!

最近かなり暑くて、体調崩してしまったりしてました。

でも、かなり落ち着いてきましたが、まだ8月始まったばかり!!

なので、猛暑に負けずにアクティブにいけたらなと思ってます♪

 

今まで生きていて、運動を避けて生活してきましたww

小さい頃から運動が苦手で、嫌な思いでも多くて、出来るだけしたくない!w

運動神経悪い芸人とか見ていて、笑ってみているけれど、、、

実際そっち側なので、あの芸人さん達の不服さすごいわかりますww

 

一生懸命しているのに笑いものにされているっていう現実!w

私も笑わすのは好きだけど、笑われるのは嫌いなので、

その気持ちわかる!

 

遅刻しそうになって走るくらいなら、早めに出るか、もう遅刻でもいい!

と思ってしまうくらい走るのとか嫌いで、、、

 

そんな私が、、、3月の終わりの深夜2:00過ぎ、、、

 

もうこのままだとやばい!!

私本当に体作りしないと、衰退する一方で病気や怪我するな!

とふと思い、携帯で「パーソナルトレーニング 地元地域」

で検索ww

 

自分の性格と運動神経を考えると、絶対に誰かに見てもらわないと、

動画見てやるとかやっても、実際に違う事になること間違いなし!!

という自信があったので、普通のジムじゃあ無理だなと思って、

はじめからパーソナルトレーニングで検索!!

 

でも、、、やはりどこも高いww

入会金だけで何十万の世界ww

正直そこまで続けられる自信もないw

いや!そこまでするから続けるのかな?、、、

でも一緒にやってくれる人が重要だから、、、

 

って迷う夜中3:00ww

 

そんな中、めっちゃお手軽でしかも無料体験有り!!

もうねすぐにね申し込んだよねww

 

2日後に体験して、その時担当してくれた人が

話しやすいし、なにより馬鹿にせずにちゃんと教えてくれる!

(お金払っているし普通じゃん!って思うかもしれないけど、

 その普通が出来ない人も世の中にいるんですよねw)

 

そもそものコンセプトが運動が苦手な人を中心としているので、

そこがいいなと思っていきました!

 

はじめに

「本当に運動が嫌いで、本当はやりたくないんです!

 でもこのままだとダメだと思うのはわかっていて、

 この夏までに激痩せしたい!!とは思っていないです。

 この先ずっと運動を続けられるように習慣化させたいんです!」

 

と宣言!!

 

そこから週1回30分の体幹トレーニングとストレッチからスタート!

少しずつ筋トレも加えながら、ボクササイズも入り!

最近はダイエットの為のサーキットを初めて、キックボクシングも始める始末ww

 

無理なく私が嫌にならない程度に、私がじゃあ頑張るって言うまで、

ちょっとこういうのやってみましょう!って言いつつ、様子を見てくれているから、

じゃあ今日から頑張ってやってみる!

っていいながら、今は週2回通ってます!!

 

あとは、走るのは苦手なので、4Km先に住んでいる友達夫婦のおうちに歩いて遊びに行っては、プロテインを飲んで、お水を汲んでちょっとお話して帰ってくるというのもはじめちゃったりww

 

食事も元々栄養士と料理好きを生かしていろいろ作ってみるのが楽しくなってきたり!

 

嫌いなことや苦手なことでも、やった方がいい事ってあるんだけど、

でも中々一歩踏み出せない事ってあるし、

なんだかんだ自分の中でやらなくていい言い訳を考えていたりww

 

でも嫌なことや苦手なことでも、やった方がいい事は、

自分がどうやったら楽しめるか、頑張れるかを

考えるのってとても大事だなと最近本当に思います!

 

自分の性格を見直す良いきっかけだなと思います♪♪

やるべき事を好きになる!

興味が無い事に興味を持ってみる!

考える前にとりあえずやってみる!

この精神で頑張ります♪