散歩①☆父の日

6/17の父の日は初のワークショップで家を出る時に

「今日、父の日だからお父さんとお母さんご飯食べに行くかも

だからご飯は各自で!」

と言われていたので、

 

ワークショップでおうちを貸してくれたお友達の家でのんびりww

 

いつもプライベートではかなりの仲良くしてもらっている夫婦♪♪

会わない週はないくらいでもはや弟夫婦的な妹夫婦的な仲ww

 

でも急遽予定がなくなり、テレビを見ながらダラダ、、、のんびりしていましたww

 

もうそろそろ帰ろうかなと思っていた時に、

電柱の特集?をやっていて、

「作る工程で付けた印が道の電柱でも確認できる!」

という情報に、暇だったので「ちょっと確認がてら散歩しに行こう!」

 

という事で急遽散歩にww

 

すぐに電柱で盛り上がり、今思えば本当に暇人ww

 

でも散歩でなんか素敵な酒屋さん発見!!

 

入ってみると、お酒の量り売りをしているお店!

 

瓶も好きなの形も選べて、

なんとラベルもその場でオリジナルで書いてくれる!!

(自分でも書かせてくれる!)

 

父の日のプレゼントも探していたのでちょうどよかったので、

プレゼント決定!!

 

そこからお酒を選ぶんですが、

量り売りしているお酒はすべて試飲が出来るので安心♪

そこで五代目という生酒?日本酒を試飲したら、

お酒が苦手な私もすごいおいしくて飲みやすい日本酒!!

梅酒もおいしかったしもう一つの日本酒も美味しかったですが、、、

 

五代目に決定!!

 

そこで自分でラベル書きますか?と聞かれましたが、、、

ベテランのおじ様にお願いいたしましたww

f:id:yuri-0120-yz37:20180621232852j:image

名前とLOVEとか書いちゃったりして♪

でも流石!!とても素敵なラベルが出来上がりました☆

f:id:yuri-0120-yz37:20180621232912j:image

ラベルならその日にその場で書いていただけるのですごいありがたい!!

そして、日にちがかかっても大丈夫だとガラス自体に掘ってくれる!!

 

これからプレゼントとかに頻繁に使ってしまうこと間違いなしなお店に出会えました♪♪

 

そしてお酒もおいしかったので、個人的にもお世話になりそうですww

 

その日に帰って渡したら、

「飲めないよ!!これ!!」

ってすごい喜んでくれてウルウルしてくれました!!

喜んでくれてなによりです♪

 

ただ生酒なので、1ヶ月が賞味期限と伝えたら、ちびちび飲むとの事でしたww

 

まさか、電信柱を見に行くという、暇人の極みみたなところから

こんなに素敵なお店を見つけられるとは思いもしなかったです♪♪

 

実はこの散歩でもう一つ素敵な出会いがあったので、

それはまた後日書こうと思います♪♪